忍者ブログ
自分なりに書いていきます(更新は自由気ままw
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
雨上がりに広がる青空(せかい)     
最新CM
[01/09 ミスター・?]
[01/26 ありすれいん]
[08/18 ありすれいん]
[01/08 ありすれいん]
[10/18 フェラガモ 靴]
ブログ内検索
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に…

急に行きたくなったとおもった私なんだろう。
 



ども、最近何かに燃えてるけど、違う所で悔しがってる人です。


それはともかく。

本題に行こうかw


急に行きたくなったってのは…


同人即売会に行きたいなとか思ったんです。

 

はぁ…地元は、20回ほど続いてた同人即売会あったんだけど・・。


一昨年…だったかな。


その時に休暇を頂きます。


みたいな事を言って、夏と冬の楽しみが減ったのを覚えてます。


こういうのに、行き始めた頃は高校生の時。

友達に誘われたのがきっかけ。


即売会ですから…同人誌やラミカ、ポストカード…等

が売られてますw

ジャンルとかは縛りがあったり、オールジャンルだったりですw

中には、コスプレ有ったり無かったり。

うん、こんな話…初めてなんて人多いかと。


えと…最初にうまく説明出来ない事を許して下さい(もう…初めからだけど。

参加される方や、サークル(売ってる人の事)で参加してる人で

時々、スケブ(小さいの)を持ってる人を見かけます。


その人達がしてる事…


それは、(別の)サークルさんの所へ行き


『あの、描いて貰えますか?』

と一声w

『はい! キャラは誰が良いですか?』

『○○の■■で!』

と言ってる風景を見ることがありましたww

そして、スケブにその注文されたキャラを描いて貰える。


そんな事してる人もいますw


一度…やりたかったですが…私にそんな勇気はなかった…。


他の即売会の告知とかもやってたりw

実は…私の友達も告知した事あったり…。


イベントのでは、ある即売会はビンゴをやってましたw

最初にお金を払って貰えるパンフの後ろに

四角だったり丸だったりの形に好きな数字を1~75まで書いて

スタッフさんに確認しておkだったらハンコを押して貰って

時間になったら、発表って感じw

んで、後は揃ったら商品getw

一回だけ当った事有りますww

お菓子貰いましたwww

 

同人即売会ではよくある…のかな?

オークションをやってたりするんです。

オークションは大体、時間が終わりに迫って来た時にやったりするんですw

商品は、絵が描かれたサイン色紙。

それは、最初にサークル参加してる方とかが、作品を持って登録。

そして、登録した作品は一番後ろにある掲示板に張り出されて、

それを来てる人達みんな見ますw

自分が欲しいのを狙う為ww


時間が来たら、始まりますw


ある所は、お金に制限があります。

50円からか100円からで始まって最高金額は5000円。

そして、5000円で人数が多ければじゃんけんというシステムですw

後は、制限が無いって所もありましたねw


まぁ…制限がある所は酷かったですよ。


だって、

『では、100円からです。 ではどうぞ!』


『はい、5000円!!』


…つまんねぇ


即終了な場合もあれば欲しい人多くてじゃんけん。


このパターン数回同じ人がやってました。


値段を言いあって、欲しい人同士で戦うのが面白いんでしょ

なのに即終了させるって…つまらんですよ。


そう言いながら、一番最後の作品getして喜んだ人此処に居るけど。

やっぱり5000円しちゃったけどね…高い買い物したこと後悔したw


その絵を描いた人、友達と一緒に居た方でした。

『お買い上げ有難う御座います』

って言われた事今でも覚えてます。

元気かな…。

その方、保育士さんだそうです。


元気かな…覚えてるかな…。

 

まぁ…同人即売会って面白い所もあるけど。


私にとってはコスプレありには凄く抵抗がありますけどね。

でも、一般参加で行くのも良いですよw


本当に行きたいけど…

お金無いとか一人で行こうとも思えないとかなんだろ。


東京とかはもっと凄いんだろうな…。

イベント数沢山あったような…。


田舎者にとっては迫力に負けそうですね。

では^^

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[197] [196] [195] [194] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]

Copyright © 雪の羽 時の風。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]