忍者ブログ
自分なりに書いていきます(更新は自由気ままw
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
雨上がりに広がる青空(せかい)     
最新CM
[01/09 ミスター・?]
[01/26 ありすれいん]
[08/18 ありすれいん]
[01/08 ありすれいん]
[10/18 フェラガモ 靴]
ブログ内検索
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にドロドロしてるんだね…


なんでそこに私は途中で行ってしまったんだろう…。


こんばんは(^^)/

えーっとこれから話すことは…ほとんど独り言と色々な複雑な何かです。

内容は…あまり詳しくは書きません…。

だってそれは全部言ってるようになってしまうから・・。








久々に再会した同級生(以下Aさん)と食事に行きました。

本当は私が無理矢理誘いました。
(これを逃したら…いつ話出来るかも分からないと)


最後にあったのは…高校の卒業式ぐらいか…。

再会が…まさかの同じ職場・・驚いた…。

とまぁ、あれから…二年が経ちお互い色々ありましたという感じで過去話を初めて行きました。

過去話は…そこで知る事実が沢山あった。

逆に私から話すようなこともあった。 驚いてましたよ…結構ね。

Bさんとの事、Cさんのこと・・主に人の事ばかり^^;;

自分たちの話もしたよ…うん。

ある意味自分の時は思い出したくもなかった^^;;←


その後はご飯を食べながらまた話しを続きます。

ご飯を食べた後に始まったのは…今の職場の事。


Aさんは今の職場にはオープンした時からいたみたいで…色々と良く知ってました。

私の今いる所の事や、別の事…Aさんのいる所の事とか…。

後は、表沙汰にしてない事件的な事もあったなんてそんな話まで聞いた。


正直…そこまで聞いて知ってしまうと…次の日に仕事ある私にとっては、軽くきまずいという…。


他にも幸せそうな話も聞いたな…うん。


話を聞いただけだけど…ある程度は知らないって事をしようと思った。
知ってても・・入りたての私が知っても意味がないこともある。

けど…嫌だなって事を耳にしたとたん・・私は不安がよぎりました。

朝にいつもだるいなーとか思いつつ聞いてる、朝礼が大嫌いになりそうです。

朝礼の時いつも自分が嫌だなって思ってるのは…

挨拶を言う…うーん…それに近いのかな そんなことを前に出てやれという。

あれに今はひやひやと自分が来るんではないかと思ってる…うん。


それが慣れてきたらやらされることが増える…。

何をやるのかどうとか…そんなのを言わなくちゃいけないという…。

良く来てくれるDさんがいた時はやってたそうで…。

私は…今度それに毎日行くたびビクビクしないといけなくなります…。


仕方ないんです…頼れる人もいなければやってくれる人なんていないんです…。

安心さえもないそんな所なんですから…私の所は。

頼れるのは自分だけなんて聞いてしまったら…不安は解消されません。


と…不安書いてるけど…まぁAさんにも言ったよ…うん。



話は長かったw

私はあまり語らず…話を聞くばかり。

言いたかったとか愚痴を聞いてくれな感じだったから別に気にしなかった。

ファミレスに、20時ぐらいに入って2時近くまでいるなんて…やったことなかったwww

下手したら…朝までオールだったな^^;;


通りで0時回ったことすげー眠かったわけだ…。

寝そうになったけど周りのうるささで起きてた…(ここは突っ込み入れるべきね。

正直…次は休みを一回だけ合わせたいと思った。

そうすれば多分好きなだけ時間を忘れて会話を思う存分出来るだろうと思った…けどね

他の人も休み合わせてるから…なんとなく、話を聞いてて分かったよ。


そして…Aさんに言われたこと…。

「あそらって、色々知りすぎてるよね。」

どうしてそうなったんだろうと不思議な私です。

でも、なんとなくだけど・・・その意味がわかっているように感じる自分だった。



そしてここで言ってしまうが…


私、プライベートのこと絶対に言わないでおこうと思った。


後は…自分が暴かれるようなことは口にしない。


業務以外の事は口にしないよ。
後は、無言でやるよ。


そう思った…むやみに口を出すと他の人に伝達ゲームみたくなるから。

もし、あの食堂で同じ時間に一緒だったら…ヤバかったのかもしれない。

周りの人たちは、地獄耳持ちだらけというのを思い知ったよ。


そして一つだけ言わせて…。


人をジロジロと見るのだけは勘弁して!




と書いての、眠い目擦って太極拳~♪


そんなことしてきまづいけど、いろいろ飲み込んで仕事してきましたまる。

土曜日…怒られるんだろうなと思って今からビクビクしてる人でした。


さて…軽く徹夜して牙とロープ掘るぞ!!







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[266] [265] [264] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]

Copyright © 雪の羽 時の風。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]