忍者ブログ
自分なりに書いていきます(更新は自由気ままw
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
雨上がりに広がる青空(せかい)     
最新CM
[01/09 ミスター・?]
[01/26 ありすれいん]
[08/18 ありすれいん]
[01/08 ありすれいん]
[10/18 フェラガモ 靴]
ブログ内検索
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんと嫌なんだけど。

ちょっと、耐えられないんで書こうと思います。





どうも。

前回かな、仕事見つけて…(ry ってことを書いたんですけど。


まだ一か月も経ってないんですが、不安というか
なんでそうなるのかなーという疑問があって、書いてみたいなと思い。

書きこんでみてます。


まぁ、ちょっとしたことなんですよ。

今、工場で働いてて、人数は私を含めて14人位。

小さいところなんで人も少ないです。

私は、機械の所で検査してるんですよ。
異物はないか? 欠損はないか? を見て箱に入れて…(ry
を繰り返してるんです。


女性で機械の近くでを一日中ってよりほとんどいるの人…パートさんだけ(私もパートです。)
正社員の女性の方は、仕上げを主にやってて、休憩のときに代わるくらいですね。
その交代してもらえるのはいいんですけど動いてる機械はあるんですけどほとんどの人が1台の機械からは動けない。

それなのに、私は、
2台動いていたとしても、1台しか交代してもらえず休憩に行けなかったとか。

休憩に行こうとしたら「材料ないから入れてから休憩に行け」と言われて入れてから休憩に行き
10分休憩を削られたり。(この時は機械1台と箱詰めをやってました。)

朝に1台動きそれをやってたら、もう1台やって欲しいと言われ
『今日は2台なんだな』と思ってたらお昼休憩が終わってから2台をやってたら、

「機械動いたよ?って…今日○号機動くの聞いてる?」

何を言ってるんだろうと思いって「知りませんよ?」

「けど、作業内容の所に名前書いてあるからやってくれ。」

言われてしまったらやるしかないのでやることになりまして。
朝にもう一台増やされたのは、別の人が聴きに来たのでその人がやってくれる。

と思い、朝から動いてる機械と午後から動きだした機械の2台をやってたら

事務さんが来て

「ねぇ、今三台やってるの?」

こう言うんです。

「えっ?(゜o゜)  あの…奥の機械は××さんが…あれ?」

って言うと

「××さん、△号動いてるから動けないはずだよ? まって聞いてくる。」

そういって聞きに行って…数分後。

「あの、三台やってくれる? ダメなら言いにきて。」

なんだか…一気に一人でやる仕事が増えましてやってたんです。

無理だったんです。 本当に。

だけど、言いに行く暇があったらちょっと小走りしてでもモノを見て箱へ入れることをしたかった。

正直、さっさと見てさっさと入れるというのが遅いからその時間が惜しい!!
だから言いに行くことが出来なかったんです。

後で××さんがもう小走りしてたり焦ってる様子に気がついて

「走ることは間に合ってないってことだから、無理ってはっきり言ってくれ。
見てるこっちとしては、ヒヤヒヤするから。」

ばれてたなって…思って

「無理です。」

「うん、わかった伝える。」

××さんのお陰で3台から2台になって内心ホッとしてたのと同時に

怒りと悔しみが一気に出てきて泣きました。

気がついてたんだなとかそういうのは先にあったけど。

初めから無理ってこというんだったら朝から2台やれっていう話を知ってるはずなのに追加されたのを後で□□さんと交替してもらうから。

とか初めからそういう話ちゃんと連携取って欲しいと思った。

この人が2台やっても動けるなら3台なんて余裕でしょ?っていう変な考えじゃダメ。

私だって2台やってプラスして材料作って機械に材料を入れる作業も加えると2台と1つの仕事してる。

材料作って入れる。 簡単ですぐ終わる作業って思うけどさ
これだって本当は少し長めでも時間が欲しいんだよ。

モノが来る前にやれって簡単に言うけどさ。
こっちは…モノが下に落ちる前にとか常に焦ってやってるの。

ギリギリと戦ってあぁ、ヤバいなって思ったら材料入れてる途中でも止めてさ
モノを落とさないようにって必死なの。

貴女は…材料入れてとか一人でやってるってよりか人に頼んでばかり。
んで、“入れろ入れろ”と口を酸っぱくして言った日の午後に材料減る前に大量に入れたら

「もうこんなに作らないから満タンにしたらもう入れないで。」

朝と言ってること違うなーと内心怒ってました。



なんだか、工場にいるはずなのに。

どっか前に働いていたスーパーに居る気分でつくづく似てるなと思う。

言い方とかちょっとした性格とかうわぁ…似てるなぁって。


ちなみにケーキの写真を上げた日、材料のことで言われた日です。
甘いの相当欲しかったみたい。

行きたいとかやりたいことあるんで仕事は続けてみる。
愚痴って申し訳ない。
あまりにも…連携とか話の辻褄が合わないことが多いから思わず手が動いてしまった。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]

Copyright © 雪の羽 時の風。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]