忍者ブログ
自分なりに書いていきます(更新は自由気ままw
| Admin | Write | Comment |
フリーエリア
雨上がりに広がる青空(せかい)     
最新CM
[01/09 ミスター・?]
[01/26 ありすれいん]
[08/18 ありすれいん]
[01/08 ありすれいん]
[10/18 フェラガモ 靴]
ブログ内検索
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これしかないの。





こんにちはー

昨日は、しょーたんのファンクラブイベントに行ってきました。


朝の6時の始発に乗って東京へ行きそこから野音へ移動。

着いたのは8時ちょっと前かな。

物販の列はもう来るのが遅かったか。という感じでした。

朝に出会った女の子と一緒に行ったんですが、後々会話がなくなってしまったのが心残り。

その子は、後ろに居た子達と仲良くなり、なんだか入れるような感じじゃなかったので何も言わず分かれてしまいました…。

ここで謝るのも可笑しいけど…会話とかあまり出来なくてごめんねm(__)m


物販で買いたいと思っていた、タオルとうちわを買えて満足。
缶バッチはあきらめたからブロマイドが売り切れたのでバンダナ買って満足させて

その後にボッチになって『一人かぁ…』と心の中でため息をついていたら…。

「あの…書くもの持ってますか?」

と話しかけてくれた女の子登場!

持ってたボールペン渡して、書きづらかったのか必死な姿を見て

「m(_ _;)m ゴメン!! 」

って謝ったよ(;´Д`)

それから、「一人で来て、こういうイベント初めてだからすごく緊張してる」と話してくれました。

何故か、似たような子が居るのだなと思ったら安心してしまっていつの間にか一緒に居て話しつつ開場時間を待って一緒に入っていきました。

物販並ぶとは言って別れたんですが肩を叩かれ「どうしたと?」声を掛けたら
「欲しいものが売り切れた!」と言ってたので二つ買ったタオルを「これいいよ」と言ったら
「お金払います!」、である意味代行という形になりました。←

それからは、右隣に居た浴衣女子の子と左隣に居た女の子が仲良く喋ってたので
2人が顔を合わせられるようにと後ろにわざと下がって居たら、浴衣女子の子が気が付いてくれて

「ごめんね、盛り上がってて」

「大丈夫だよw 続けててw」

とか言ったら話を振られて盛り上がるというw
左隣の子ともちょっとだけ話した。
浴衣女子の子には人見知りを見破られましたw

そして、Twitterでつながることにww←

そんなことをしてるうちに、イベントが始まった。

司会者さんが出てきて、「主役がまだ来てません! 呼んでみましょう! 蒼井君!」

「はーい!」

「何やってるの? 皆、蒼井君見たくて待ってるよ?」

「あのね、初のファンクラブイベントでみんなに、『夏らしいモノを持ってきてね』って書いたんだけど、僕が持ってきたモノ以外にいっぱいおいてあってどれにしようかと迷ってるんだ。」

「そうなんだ。 で、どれにしようかっていう候補はあるの?」

「うーん、僕一人じゃ決められないよ…。 えばるん(←司会者さんのニックネーム)決めて!」

って言われて、決まった候補は、番傘・かんざし・お面だったかな。
これで、拍手の多さで決めるということになり。

決まったのが、番傘になりました。

この時、スイカ、スケスケTシャツ、シュノーケルなどがありましたw

シュノーケルの時、「シュコー」とか「うわぁ、モンスターや!」ってやってたなww
可愛いので許しますww


そして、しょーたん登場!

番傘をくるくる回し、姿を隠して出てきてからの登場!

で湧き上がる歓声!

いやぁ…素敵ですわ。

そして、オープニングトークをしてコーナーが始まる。

最初は、ついったーを振り返ろう!で

色んな問題が出てくる。

5問くらいあったんだけど、

主にアニサマとかファッションショーのツイート問題だったね。

ちなみに、タイトルは、ファッションショーの時に写真に書いた文字は?

という問題の答えの時に、しょーたんが突っ込んで何を書いたの?って言ってて
そこを抜き取らせえてもらいました。

後は、「いくぜ!アニサマ!」が裏声になったことがどうやら悔しかったららしいけど
それをこの場で聞けるのは嬉しかった!

後は、お父さんが、リン役をしょーたんがやってることを信じてくれないとか。

最後の問題は、写真に写ってるこの方は誰でしょう?

で、「誰だかわかりますよ! まぁ、これは本人にとっては美味しいと思ってるんでしょうね。 増田さんでしょ!?」

正解して、VTRが始まり

増田さんがVTRで出演。

「ファンクラブイベントにお越しの皆さん!こんにちは増田俊樹です!
いや、今日は東京で…って昨日の大阪でも出たんですけどね!
蒼井さん!今日まだやってないことあるんじゃないですか!!分かりますか?」

「えっ…?わかんない」

「おっ、わかってますねぇ!そう、誕生日を祝おうじゃないですか!!」

と言って説明を受けてから、ハッピーバースデーの歌をみんなで歌う。

そして、また喋って「またよろしくお願いしますね!」と言ってVTRが終わりました。

バースデーケーキも来ておめでとーでついた火を消して。

次のコーナーへ。
前日にもやったらしく。

ミステリーツアーをやることに。

それも全員参加型。

色分けで、赤・緑・オレンジ・紫・黄色・ピンク・青のグループ分け。

お題が、まずは全員で例題でせーのって言われたら”東京タワー”をやり。


赤→”蒼井くんを動物例えたら?”が正解なので、例えをみんな言ってその答えの多さはウサギが多かった。(後はカワウソとかww)

ここで何してるかをよくわからないからと言って、客席を回るしょーたんに皆さん歓喜!

緑→”ふくれっ面”してでは、しょーたんが客席を回ってるから喜びたいんだけど、
「ほら!ずっとやってて!!」って怒られてたなぁw

オレンジ→”銅メダルをとった喜びを表現して” 3ピースして○を作ってたり別の表現してる人もいたらしい。(大阪では金メダルだったみたい)

紫→きたあああと思って来たのは”ジブリ作品の曲をハミングで歌ってください”で色々と流れてきたけど
後ろの人がさんぽをハミングしてたんでそれに乗っかり歌ったら下から上に上がってくるしょーたん
が、曲名が分かったのかさんぽする姿を目の前に来て滅茶苦茶可愛かった。
最初の回答は、「さんぽ?」って曲名は当てて惜しいなぁと言っててその後答えてワーイε=ヾ(*・∀・)/ ってなりましたw

ここで、お水たーいむ!!で飲み物をみんなで飲んで
しょーたんが飲んだものが気になって聞いたらライムだけしか聞き取れなかったな。
ミステリーツアー再開!

黄色→”ヒーローっぽいポーズをしてください”で、答えたのが「ウルトラマン?」
観客さんから「もっとざっくり!!」って言われたらしいw 答えはちゃんとでました。

からの、スイカたーいむ!! とおいしそうに食べてましたが最初に出てきたスイカはお亡くなりになり合掌してた。

ピンク→”美味しいものを食べた時を表現して”でほっぺを抑えてるから「歯が痛いの?」回りつついってたw
男性さんがうまく食べ物を表現してたから、「美味しいですか?」って聞かれて(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン と頷いてたw

青→”蒼井君のチャームポイントをじっと見てください”で一斉にみられるからしょーたんが「怖い…みんな怖いよ…!」って言いつつも正解を出してました。
もう一回せーの!って言われたとき近くに居た人たちが前のめりになってるのが見えて
『君をみてるよ!』な勢いがありました。

そして、ステージに戻ってツアー成功!でお知らせが出来ると喜び
そのお知らせは、新曲発表だった!!

しかも、ライブDVDと同じ日!!!
うっ…金欠が響くぅううう(ツキウタ。も買う予定。)

と思いつつ、トークしてから二人は準備のため戻っていきまして

VTRが始まり、たむたむが登場。

そこで分かったことは、たむたむがスイカ、スケスケTシャツとシュノーケル等を用意したみたい。
たむたむも「シュコー」ってやっててVTRが終わった後に戻ってきて

「あれを持ってきたのはアイツだったか。 『シュコー』ってやっちまった」

と言っててふふってなってたw

次のコーナーは、ライブコーナー。

イノセント
MURASAKI
UNLIMITED
ずっと…
(カバー)real Emotion[倖田來未]
Summer Dreamin'


カバー曲をしょーたんが歌うは感動。
もっとやってほしい!!

ライブコーナーが終わってまたVTRが始まり

そこで著中見舞いのことをやってた。

小指で押してたから疲れたみたい。

小指でやることはどうやら、また来てねという約束を込めてみたいだったらしい。

ファン想いの優しいお方です。 大好き。

終わって、またトークして挨拶して。

さぁ、帰ろうとしてたら

皆さん、本日は…(ry と生声が聞こえてきて

はーい!!と男女で分かれて声かけしたらそれが聞こえてふふっと笑ってたカワ(・∀・)イイ!!

それを聞いてから浴衣女子の子と一緒に駅まで一緒に行きました。

ホームが違ったのでその近くまで送っていきました。

その後もちょこちょこと連絡しつつも家路に帰れたらしくお疲れ様!って送っておきました。

一緒に会場内に入った子も無事帰れたみたいでお疲れ様!と同じく送りました。

2人ともありがとうね!また会おう!

そして、会えなかった方々…大変申し訳ございませんでした。
ちゃんとした目印を用意すればよかったと反省しております。

次のライブまたは、イベントがあった時は準備しますのでその時によろしくお願いいたします。

今回の戦利品。
タオルは汗がやばかったんで洗濯しちゃいました。







PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[568] [567] [566] [564] [563] [562] [560] [558] [557] [556] [553]

Copyright © 雪の羽 時の風。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]